こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月6日木曜日

聖蹟10/6(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日のお昼、とっても日差しが強くて暑かったですね。
しかし夜になるとひんやり。
季節の変わり目というやつですよね。
虫もリンリンと鳴いていますよ。

○少年クラス
「等高線の島」「キジ着彩」「割り箸のふね」「宇宙の絵」「光る団子」等
↑こちらは等高線の島制作です。
ギザギザに切っているのは、ヤシの木の葉っぱ部分!
細部まで凝っていて、見ていて飽きないですね!

↑こちらはキジ着彩です。
制作も終盤へ差し掛かってきました!
今日は主に木に手を入れました。木の表現も緻密で、かなりうまくいっています。

↑こちらはわりばしの船制作です。
形になってきましたね。
周りはプラスチックやアルミホイルでコーティングするとのこと。
キラキラの船になるんだね☆

↑こちらは宇宙の絵です。
体験で来てくれた生徒さんの作品です。
色彩にこだわることが出来ましたね!
緑系の色味がかなり効いています。


担当したのは、かえで先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ