こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月28日土曜日

聖蹟2/28(土)の授業報告

今日はなんだか暖かい予感…。これから春まで、寒くなったり暖かくなったりがしばらく続きますね。体調管理をしっかりして、元気に乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「大根を描く」「そっくりに作る」「ヴェネチアンマスク」
「そっくりに作る」絵の具セット!自分がいつも使っている道具です。初めは絵の具一本を作り始めたのですが、どんどん作っていくうちにケースまでできちゃいました。ケースを留めるスナップの部分など、どうやったら作れるかなぁとずいぶん色々考えたりして楽しかったね。
少年クラス、Aクラスは「粘土工作」「大根を描く」「恐竜の世界」
「大根を描く」形をとても丁寧に見て描いています。青首の部分の淡い緑の色の表現もとってもいいですね。
Bクラスは「大根を描く」「お洗濯物制作」「つまようじハウス」「恐竜の世界」
大根を描く。鉛筆デッサンで描きたいという希望。陰影をつけるとぐっと立体感が出て来て楽しいよね。光が当たって絵が明るくなってきました。いいぞ!どんどん描き進めよう!

担当したのはふみこ先生とひさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ