こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

聖蹟1/6(金)の授業報告

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

金曜クラス、新年最初の授業です。学校はまだ冬休みなのでお休みもちらほらでした。みんなはどんなお正月を過ごしたかな?

少年クラス 「ハンコ」「だるま」「しめ飾り」など

本日はお正月にちなんだ制作を行いました。

ハンコ↓
昨年のリベンジです。木の板に紙ねんどを薄く伸ばして、版をつくりました。乾いたらインクをつけて押してみよう!

だるま↓
こちらはミニだるまです。クラスのみんなの分をつくって、おみくじにするというアイディア。先生もひとつもらったので、お家に飾りました(^ν^)

しめ飾り↓
しめなわは紙ねんどでつくっています。最初は三つ編みにしていましたが、ぶちぶちと途中でねんどが切れてしまうので、ねじることにしました。次回、飾りをつくっていこう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ