こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月1日水曜日

聖蹟2/1(水)の授業報告

ぐっと冷えると言われていたけれど、昼間はわりと暖かくて過ごしやすく感じました。夕方から冷え込むのかなぁ。油断しないでいきましょう。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「鳥を描く」「動物模刻」「時計を描く」「お洗濯物制作」「モビール制作」「泥だんご」「ヴェネチアンマスク」
イタリアのお祭りのマスク。これで誰だかわかられずにパーティに出られちゃうね!色が賑やかで楽しくなりました。ここから布などを使って立体的な飾りをつけていきます。
少年クラスは「モビール制作」「ゲームを駒から作る」
モビール、空模様シリーズ。これから雲やお日さまも登場予定。生まれてくる妹か弟に見せてあげるんだって!お姉ちゃんの作ったモビールを眺めてまどろむなんてステキです。
中高生クラスは「模写」「チェスの駒作り」「つまようじタワー」「静物着彩」
高校受験に向けて、静物着彩の特訓です。たくさんの物が置いてある大きいモチーフから自分で構図を決めて描きます。

担当したのはふみこ先生とかぶと先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ