こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月16日木曜日

聖蹟2/16(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日のお昼は、暖かくて、春が来たかな?と感じてしまうほどでしたが、これからまた寒い日が続くらしいですね(^^;)
気を抜いて薄着をした日に、とっても寒くなったらつらいので、まだまだ暖かい格好をしようと思います。

○少年クラス
↑今週も共同制作です!
前回した4人もまたやりたいということで、紙を2枚用意して、みんなで描くことに!
こちらのチームは色合いを最初から決めて、薄い色で制作すると話していました。

↑こちらのチームは具体的なものも描き始めたようです。
やっぱり両チーム、進め方が違うんだね!
色味から、山にしよう!と決めていました。

↑最初のチームの完成作品です。
色合いを決めたのが良く出ていて、すごく綺麗な出来になったね。
色の滲みが最高に良いね~
星とかロケットとかも少し描いていて、宇宙のようなイメージになったとのこと!
↑こちらのチームは山をテーマにした作品が出来ました。
制作の終盤、緑だけの山にピンクや黄色をスポイトで山に垂らしていて、まるで花咲かじいさんのように、桜の花を生やしているようでした。素敵!

両チーム、それぞれ違った発見が出来たのではないでしょうか(^-^)

担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ