こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月18日土曜日

聖蹟2/17(金)の授業報告

少年クラス 「動物フィギュアのデッサン」「ダンボールハウス」など

金曜クラス、本日も続きの課題や新しいものなど、それぞれ制作しました。

動物フィギュアのデッサン↓ 
スタジオに置いてあったフィギュアをモチーフ、よく観察してデッサンしました。
こちらはアライグマです。鉛筆の濃淡を利用しながら、細かく描いていきました。アライグマの立体感やしっぽの膨らみがよく出ていましたよ〜

こちらもフィギュアを見て描きました。ラブラドールレトリーバー(かな?)と、ねこです。小さなフィギュアですが、机に落ちる影まで観察しました。練り消しゴムを使ったり、鉛筆を薄く塗ることにもチャレンジできたね。

ダンボールハウス↓
ダンボールの扱い方にも慣れて、どんどんつくってます。二階につながるテラスが出来たね!おしゃれ♪アイディアがどんどん形になって楽しいね☆


担当したのは、かん先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ