こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月9日木曜日

聖蹟2/9(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雪が!降りましたね(^-^)
11月の寒い日に降った以来なので、ちょっぴり嬉しい気持ちになりました!
でも、とても寒いですね~


○少年クラス
↑今日は、共同制作をしました。
先週やりたいと言っていた4人での制作です。
こうしたら良いんじゃないか、ああしたら良いんじゃないか、というのをたくさん話しながら、進めています。
他の人がのせた色を見て、次の色を決めたり、絵の具の垂らし方を工夫したりしたね。

↑こちらが本日出来た作品。あえて具体的なものは描かず、抽象絵画のように仕上げたようです!「芸術だー!」と良いながらダイナミックに制作できたの、楽しくて良かったね(^○^)
とてもかっこいい作品が出来ました。
ジャクソン・ポロックという画家を知っているかな?
その人の絵に雰囲気が似たものが出来たよ!

↑等高線の島の続きです。
小物も増えてきて、南の島のバカンスのような雰囲気が出てきました。
今こねているのは、フルーツだね。南国っぽい果物もいくつか作るみたいです。


担当したのは、かん先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ