こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月2日日曜日

聖蹟4/2(日)の授業報告

こんにちは!
4月に入りましたね。
みなさん、ご進学・ご進級おめでとうございます!
ふみこ先生から引き継いで、日曜日クラスを担当させていただきます、樋屋みきと申します。
みなさんに、楽しくがじゅくで製作してもらえるよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします!
今日は、新学期に入ったばかりだったからか、いつもよりお休みの生徒さんが多かったです。

合同Aクラス課題  木の絵・リス・カメ
ご入塾してから初めての作品、本日完成しました!
使ってある色が綺麗で、とっても丁寧に葉っぱがコラージュしてありますね◎
初回から、素敵な作品ができました。
木の絵が完成した生徒さん、次はリスを立体で作り始めましたよ。
骨を爪楊枝で作って、紙粘土で肉付けしていきます。
良い調子で進められていますね!
そして、今日は体験の生徒さんが2人来てくれました!
オシャレで可愛いカメができましたね◎
2人とも、楽しかったと嬉しそうにお話ししてくれていました。
私も、楽しかったです。
ありがとうございました(^^)


合同Bクラス課題  PPAP
春期講習で使った果物がスタジオにたくさん有るので、それをデッサンしました。
パイナップルとリンゴがあるねぇ、ん?パイナップルペンアッポーペン?
ということで、PPAPをテーマに製作することに…笑
パイナップルやリンゴの形をとるのが難しかったですが、よく描けていますね!
ピコ太郎さんもいます◎似てる〜笑
次回、ここに着彩する予定です!
こちらは、PPAPを立体で作った作品です!
こちらは、今日完成しました。
ペンが、ちゃんとパイナップルに刺さってますね!!








担当したのは、ひさ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ