こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月18日火曜日

聖蹟4/18(火)の授業報告

やっと暖かい日が続くなぁと胸をなでおろしたのも束の間、今日は暑くなりましたね!
生徒さん達は半そでや、ノースリーブで、夏の装いでした!

さてさて、モチーフの果物も、かなりいたんできました…!汗
みんなの作品は完成が続々と^_^
こちらです!!
絵の具で着色してくれた生徒さん達。
今回、よく色を先生と考えながら、混色しながら色をつけられた生徒さんも多かったですね。
色に深みが増してさらに見応えのある作品に仕上がりました!

デッサンにして仕上げた生徒さん達も!
いやいや、これはなかなか良いです!!
デッサンといえど、お二人とも背景にも手を加えてくれていて、奥行きも出てきている感じです!ひとつひとつのモチーフもしっかり描けていますよー!

静物画が完成していた生徒さん達は、それぞれの課題を進めていきました。
なにやらドーム上のものができてきています。
ビタミンカラーの装飾が爽やかで素敵ですね!どんな作品になるかはお楽しみ!

今日は体験の生徒さんもきてくださいました!
3原色の絵の具から、たくさんの色水を作り出してくれましたね!
リズミカルに手を動かしながら、オーロラのような色合いの空が出来上がっていっていました^_^
終わりにはすっかりクラスの雰囲気に馴染んでいましたね。
是非また来てくださいね〜!

担当したのは、ふうた先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ