こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月30日日曜日

聖蹟4/30(日)の授業報告

こんにちは!
ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
4/30(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  ロゼット・ツリーハウス
ロゼットは、お母さん方への母の日のプレゼントにする予定です。
なので、お母さんには、まだナイショナイショ...
こっそり作っています(^^)
こちらは、制作途中のロゼットです。
綺麗な色や模様の色紙がつくれましたね◎
この後、この色紙を切ったり貼ったりして、ロゼットの形に組み立てます!
完成が楽しみですね。

お振替で来てくださった生徒さんは、ツリーハウスの制作の続きをしましたね。
楊枝で作ったお家を乗せる木や、庭の魚などが増えましたね。
着々と完成へ近づいています。
集中してよく頑張れましたね◎


合同Bクラス課題  モビール・起き上がり小法師・石膏彫刻・ゴジラ・ロゼット
合同Bクラスでは、それぞれの制作の続きをしました。
完成した作品をいくつか、ご紹介します!

こちらのキリンさんは、長い時間をかけて、ついに完成しました!
形を作るの大変でしたね。
そして、からだの模様までしっかり観察して作ることができましたね。
難しかったけれど、根気よく頑張ることができました◎

こちらは、実際に本物のパイナップルとりんごを見ながら描いた、パイナップルアッポーペンです!
瓶なども、本物を見ながら描きました。影もしっかり描かれていて、良いですね◎
パイナップルの模様の描き方が素敵ですね。

こちらのモビールは、とっても可愛らしいデザインですね!
実がなっている木や、お花の葉っぱなど、どうやって作ったら良いかなぁ〜と考えながら、作り方を工夫することができました◎

こちらの、野菜のモビールも、完成です。
長い形と丸い形の配置の仕方が、とってもオシャレですね!
バランス良く作ることができました◎



担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ