こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月4日火曜日

聖蹟4/1(土)授業報告

こんちは。
今日から土曜クラスを担当する澤口みなこです。
よろしくお願いします。

さて早速ですが、
授業報告です。

◎幼児クラス
キジの絵
桜の絵


自分で混色したおうど色でキジの羽を
塗っていきます。


背景は青に決めました!
うんかっこよくなってきたね。
次で完成させよう!


隣で果物を描いていた生徒さん、
ちょっと集中が切れてしまったみたいなので
急遽、先生と桜の絵を描くことに!

もう一人の生徒さんも参戦です。
まずは桜の色をたくさん作って、、



じゃーん!!
手の平に絵の具をつけて
ベタベタと(笑)
綺麗な花を咲かせました。


続いて
◎少年Aクラス
モビール
静物画
石膏彫刻

がじゅくにある物シリーズのモビール制作です。
右から、
アイロンビーズのパッケージ
ボンド
セロハンテープ
カメラ
となっております。
ねんどで作るとこんなに可愛いのですね。
完成が楽しみです。




◎少年Bクラス
静物画
モビール
動物をねんどで作る



集中してパイナップルの葉の部分を描いています。
気の遠くなるような作業も周り道せずに
コツコツ描いた結果、、
すごいスピードで仕上がってきています!


皆、新学期ももうすぐですね!
がじゅくでも新たな気持ちで
どんどん良い作品を作っていきましょう。





担当したのは、さつき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ