こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月2日火曜日

聖蹟5/2(火)の授業報告

遅ればせながら、5/2火曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日からさつき先生が来てくださいました!
今後、聖蹟火曜日クラスの担当をしていただきます。皆様、どうぞよろしくお願い致します。
5月の間は、私(竹下)も引き継ぎのため一緒に授業をさせていただきますので、よろしくお願いします^_^

こちらはタマゴ男爵…伯爵…(どっちかな?)の家を制作中です。
先週イースターにちなんでタマゴを制作して、キャラクターが誕生したのですが、呼び名を間違えて呼んで怒られたのに、またどちらかわからなくなってしまいました…確認しなくては。

今日はゴールデンウィークの隙間の平日だったからかな?いつもよりお休みが多かったですが、今日から入塾の生徒さんや、振替の生徒さんもいらして、やっぱりいつものようにわいわいとしていました!
割り箸や、爪楊枝で家を作る生徒さんたち。形や色も様々です!

それから物語のワンシーンの制作を開始した生徒さんも。
桃が流れてくるシーンのはずが、どんどん脱線していき、なんだか新キャラクターも…?!
どんな作品になるか楽しみです!

担当したのは、さつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ