こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月9日火曜日

聖蹟5/9(火)の授業報告

連休は楽しくすごせましたか?

今日は暑さはひと段落、みんな元気にがじゅくにきてくれましたね!
それぞれ課題の続きにとりくみました。

割りばしハウスをどんどん組み立てています。
地道な作業ですが、はかどっていましたよ!今日は家の組み立てがおわり、お庭作りも始めました。何を作ろうか考えるのもこの課題の楽しみの一つです。


洗濯物を作る課題は完成しましたね!
可愛いお洋服がたくさん!デザインも考えました。ハンガーの一つひとつも手作りです。頑張ったかいあってステキな作品ができあがりましたね〜♫

こちらの家の課題も完成です!
ハンモックに揺られて気持ち良さそう!テントの様な家や、お庭の小さなテーブルなど、細部まで作り込まれた力作です!こんなお家に住んでみたいですね(^^)


担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ