こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月23日金曜日

聖蹟6/23(金)の授業報告

少年クラス 「夏祭りの出店」「絵本づくり」など

金曜クラス、本日も夏祭りに向けて出店の準備や前回の続きなどそれぞれ制作を進めました。

ねんど細工↓
細かくつくっているのは、夏をテーマにした作品です。かき氷のシロップは絵の具を混ぜたボンド。池の鯉やひまわりも。夏らしくて爽やかだね!(こちらは出店の商品になる予定)

絵本↓
働く女性のお休みを描いた絵本です。日曜日にとびっきり楽しいことをして、思いっきり過ごす様子がお話になりました。先生は主人公の気持ちがとってもわかります!!(^ν^)

お祭りのポスター↓
金曜クラスのお祭りは7/7に開催することになりました。なんと七夕♪お祭りに向け、ポスターもつくりました。わくわくしますね。みんなでいろいろなお店を出し合って、楽しいお祭りにしよう〜☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ