こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月29日木曜日

聖蹟6/29(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
最近の木曜少年クラスは、毎回とても落ち着いて集中もして制作ができており、とても良いことですね◎

○少年クラス「キジ着彩」「自由画」ほか
↑キジ着彩の続きです。繊細に色を作り筆でのせていきます。
下に塗った青が良い味を出して、絶妙な色合いになってきました。

↑ご覧のように、パレットをなんと4つも利用して、ちょっとずつ違う色を作っています。
茶色を作るのがなかなか難しくて、色の配合を変えたら、すぐに紫っぽくなったり緑っぽくなったりして、大変そうでした。

↑自由画制作です。
こちらの生徒さんの小学校の先生にプレゼントをする絵だそうです。
車はなんと、高級車の「ランボルギーニ」!
先生が好きな車だと話したようです。
きっと喜んでくれると思いますよ(^_^)


担当したのは、かぶと先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ