こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月27日火曜日

聖蹟6/27(火)の授業報告

どんより梅雨らしい天気です。じっとしてると涼しいかなと思いきや、少し動くとジットリ汗が出てきて何とも不快ですね(・_・;
こんな時はアイスを食べて暑さを乗り切りたい!ですが…まだまだ夏はこれからなので、食べ過ぎには注意ですね。

今日のみんなの作品を見ていきましょう!それぞれ続きの課題を進めました。

〈起き上がり小法師〉
今日で完成しました!ピンクと水色の水玉は紙粘土で作り、立体的になっているのがおもしろいです。真ん中にはリボンが付いて可愛い仕上がりになりましたね。

〈モビール作り〉
こちらも今日で完成です!
割り箸にモビールをぶら下げるところでは、左右の重さのバランスをとるのに苦労していましたが、両端に紙粘土を付けて調整しました。ナイスアイデアです!見た目的にもアクセントになっていますね^ ^

〈お部屋のジオラマ〉
女の子の人形を作るところからはじめて、どんどんアイデアが広がり、お部屋のジオラマになりました!色んな素材を組み合わせてとてもクオリティの高い作品になっています。まだまだお部屋の中の物が増えそうですよ!



担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ