こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月13日木曜日

聖蹟7/13(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、久々に体験の方も来てくれて、わいわいと楽しく制作をしましたよ(^^)


○少年クラス「色水~スポイト絵画~」「段ボール工作(戦車作り)」「わりばしハウス」他
↑体験の方には、色水の課題をしてもらいました。
理解するのがとっても早くて、どんどんと色を作っていくことができました。

↑ダンボールの戦車作りです。
とても綺麗に形になってきました。
戦車らしさがよく出てきたよね。
このままのクオリティで、完成まで近づけたいですね。

↑わりばしハウス、完成しました!!
どこを見ても作り込んでいて、素晴らしいです。
ぜひ、作品を間近で見て欲しいくらいです。
春夏秋冬の、どの季節の区画も、気を緩めることなく、丁寧に制作することができました◎
間違いなく、がじゅくてん出展候補です!


担当したのは、かん先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ