こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月11日火曜日

聖蹟7/11(火)の授業報告

暑いですねぇ〜(^-^;
連日のこの暑さですが、梅雨はこのまま明けちゃうんでしょうか?もうすぐ楽しい夏休み!それまで暑さに負けずに頑張らないとですね!

では、今日の皆さんの作品を見ていきましょう。

〈オリジナル課題・エッグ大佐の車〉
タマゴのキャラクター、エッグ大佐の車は完成したようです!何色にしようか悩んだ末に、真っ赤な車になりました。フロントガラスは絵の具が付かないようマスキングテープでしっかり保護した甲斐あって、とてもキレイな仕上がりです!やっぱりエッグ大佐にはイケイケな赤がお似合いですよね(^-^)b

〈たこ焼き作り〉
ボンドにちょっと黄色を混ぜて、マヨネーズの色を再現。注射器にいれてチュ〜っとかけると、まさにマヨネーズ!緑のビーズを青海苔に見立ててふりかけると、なかなか美味しそうになってきましたね!この調子で次回は鰹節も作って欲しいところです。

〈段ボールアート・時計作り〉
前回段ボールから、時計本体と数字の部分を丸く切り取りました。数字も段ボールで作ろうと頑張りましたが、これだけ細かいとちょっと切るのが難しいようです。作戦変更して、文字は色付けした紙粘土で作ると、見た目も可愛くいい感じです!完成が楽しみです!


担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ