こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月31日月曜日

聖蹟8/1(火)の授業報告

夕方からの激しい雨でがじゅくに来る間に足元がびしょ濡れになってしまいました。ちょうどお友達も来る時間がひどい降りだったようで、皆大変でしたね。
今日はお休みのお友達も多く、5人でまったり制作しました。

〈鴨のデッサン〉
鴨のはく製をデッサンしています。細かいところまで書き込みができていますね!後半では物の立体感を意識して影を付けました。画面に統一感が出てグッとリアルになりました!とても集中して制作していましたね。

〈ジオラマ作り〉
今日はハンモック作りです。三つ編みした毛糸に布を付けて、女の子が寝られるようにしました。そろそろ理想のお部屋が完成に近づいていますかね。あと少しです!


〈物語りの一場面を作ろう〉
今日はお花畑が完成し、狼を作り始めました。赤ずきんちゃんを食べようと企んでいる狼ですが、どこか可愛らしくて憎めない顔をしています。次回は狼の隠れる茂みを作る予定です。

〜お知らせ〜
がじゅくは8/10(木)〜8/16(水)まで夏のお休み期間です。皆さんも楽しい夏休みもお過ごし下さいね(^^)


担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ