こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月25日火曜日

聖蹟7/25(火)の授業報告

朝から蒸し暑い1日でしたねぇ〜(^^;)途中雷が鳴っていたので雨が降るかと思いきや、降らずに終わってしまいました。

今日は偶然男の子がみんなお休みだったので、完全なる女子クラスに!アシスタントできてくれた、たかひろ先生が唯一のメンズでした。

さっそく今日のみんなの作品を見ていきましょう!

〈物語の一場面を作ろう〉
赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家に行く前に、お花を摘んでる場面を作っています。狼が陰から覗いていますね!今日は主にお花畑を作りました。色とりどりの花が可愛らしいですね!

〈動物フィギュア〉
動物のフィギュアを作る課題は、紙粘土でやる事が多いのですが、お友達は小石をくっ付けて形を作ります。シマエナガというとても可愛いらしい小鳥ができる予定です。今日は丸く石を付けて胴体を作っていました。

〈自由課題〉
こちらのお友達は最近、紐を使った作品作りに夢中です。前回はビーズを紐に通したり、今日は紙紐を三色染めて三つ編みにする予定です。毛糸を三つ編みにしている時もありましたが、それとは違った風合いになりそうですね!



担当したのは、たかひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ