こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月6日日曜日

8/6(日)の授業報告

こんにちは!
8/5(日)の授業報告です。
いくつか作品をご紹介させていただきます!

合同Aクラス課題  Tシャツデザイン・窓の絵・かき氷・造花・電車・石膏彫刻・蜘蛛の巣
今日もとっても暑かったですね。
合同Aクラスでは、かき氷制作をした生徒さんも、いらっしゃいましたね!
作者さんの強い希望で、氷部分は綿で作ることにしました。
綿を綺麗な形に纏めるのが少し大変でしたが、白い部分を少し残しつつ、シロップの染み込み具合もとても良い感じですね◎
次回、かき氷の器も組み立てましょう!

こちらのTシャツは、完成しましたね!
鳥さんが歌っているようだったり、ひまわりが咲いていたり、楽しくて夏らしい作品に仕上がりました◎


合同Bクラス課題  Tシャツデザイン・アジサイ・ジオラマ・割り箸ハウス・造花・物語の一場面を作る
こちらのTシャツも、完成しましたね!
ティーカップやリボンなどのモチーフが可愛いです◎
モチーフを小さく沢山描いたところも、良いですね!

アジサイも完成です!
よく見ると、アジサイの上に、不思議な生物が何匹か乗っかっています◎
不思議な生物の卵がお花の上に産んであるところも、面白いですね!

こちらは、ジオラマ制作です。
長〜いヘビを作って、砂浜に配置しましたね!
ヘビの口の表現がとてもリアルでかっこいいです◎
陸と海の作り分けが上手くできていますね!


[がじゅくからのお知らせ]
8/10(木)〜8/16(水)までは、がじゅくはお休みとなりますので、ご注意ください。
次回、聖蹟スタジオの日曜日クラスのみなさんの授業日は、8/27(日)となります。
よろしくお願いいたします。



担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ