こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月8日火曜日

聖蹟8/8(火)の授業報告

昨夜は雨風ひどかったですね〜!今日は台風一過の暑い1日になりました。がじゅくに来る度、みんなこんがり小麦色の肌に。お休みを満喫できているでしょうか?!

今日の火曜日クラスは振替のお友達もきてくれて、賑やかに制作しました。


〈現代アート⁈〉
途中がじゅくの道具達をぶら下げていくお友達。なんだか面白い光景だったので、たかひろ先生が写真に撮っていました。

〈手のデッサン〉
デッサンは初めてというお友達。デッサンでは何より観察が大切です。画用紙の上に自分の手をなぞり、シワや影をよーく見ながら描き込んでいました。とても良く描けています。

〈ツリーハウス〉
元々は楊枝で作るツリーハウスの課題でしたが、今ではグルーガンで恐竜の骨作りに夢中です。それぞれ恐竜の骨格の特徴をよくとらえています。まるでジュラシックパークのようになってきました。

〈蜘蛛の巣〉
振替のお友達の作品です。今日は箱を組み立て、蜘蛛を作りました。箱の中には大きな虹がかかってキレイですね!次回はいよい紙紐で蜘蛛の巣を編んでいきます。

〜お知らせ〜 
来週の火曜日クラスはがじゅくの夏休みのため、お休みになります。次回の火曜日クラスは8/22(火)です。皆さまよい夏休みをお過ごしください(^^)

担当したのは、たかひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ