こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

聖蹟11/18(土)の授業報告

こんにちは!


今日から冬用のコートをおろしました、みなこ先生です。
あっという間に11月も半分以上終わってしまいました。
本当に一年って早いものですね。


クリスマス、お正月の前に一大イベントが待っています!
がじゅく展まであともうちょっと!
提出作品の終わっていない生徒さん、
ラストスパート頑張りましょう。



◎幼児クラス



今日はすこしだけがじゅくの生徒さんがきてくれました。
一緒にスパゲティを制作しました。

どれも美味しそうに出来上がりましたね!
ランチマットに個性が出ています。





◎少年クラスA



今日も賑やかな授業になりました。
みんな思い思いの制作を一生懸命頑張っていましたね。


がじゅく展の制作が終わった生徒さんは、
動物園を作り始めました。



カンガルーの親子です!
とっても可愛いですよね。
ほかの動物達も楽しみです。






◎少年クラスB


こちらも賑やかなクラスです。
がじゅく展の制作が終わった生徒さんは
絵を描き始めています。




小学校の図工の授業でもお馴染みの
クレヨンのスクラッチ絵画。

まずは色んな色をカラフルに塗っていきます。
後は上から黒く塗りつぶして削っていきますが、
黒く塗るのがもったいないくらい素敵な色です。








さてさて次回はがじゅく展の制作が出来る最後の授業です。
先生も一生懸命お手伝いします。
来週も張り切って頑張りましょう!




担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ