こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月2日土曜日

聖蹟12/2(土)の授業報告

こんにちは!


12月になりました。
気温が下がりましたが、
とてもお天気の良い気持ちのいい日ですね。


早速授業報告です。



◎幼児クラス

新しい生徒さんがきてくれたので
幼児クラスも大分賑やかになりました。


完成した宇宙の絵をご紹介します。
もう終わりにしていい??と何度も聞いていたのですが、
先生の、まだまだー!に頑張って答えてくれました。
惑星の形が何とも言えない愛らしさです。
最後までよく頑張りましたね。






 ◎少年クラスA

動物園、とうとう完成しました!
いえ、すごいスピードで新作をだしている生徒さんです。
創作意欲dpが止まらないといった感じです。
たのしい動物園になりましたね!





◎少年クラスB



完成品はありませんが、
面白い制作途中の様子をアップします。



どんどんサンゴが広がって深海のようになってきました。
うん。いい感じですよー。
その調子で頑張ってくださいね。



ハリネズミの制作です。
このグレーの色合い、かなりこだわりましたよ。
完成が楽しみです。













担当したのは、ももこ先生ときよなり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ