こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月19日火曜日

聖蹟12/19(火)の授業報告

聖蹟火曜クラスも今年最後の授業となりました。みなさん今年作った作品の中で印象に残っているのはどの作品でしょうか?一年の終わりに振り返ってみると、来年の目標が見えてくるかもしれませんね!

今日も皆さんの作品を見ていきましょう。

〈クリスマスリース〉
クリスマスに間に合いました。粘土の飾りと毛糸で作ったポンポンの飾りがとてもキュートですね♡

〈クリスマスツリー〉
こちらも完成!紙を段状に貼り重ねてモミの木のような形を作りあげています。1番上は星ではなく、サンタの帽子なのも個性的でおもしろいですね!

〈土の中の絵〉
マスキングテープを貼った上から絵の具を塗りました。色味の違う茶色を組み合わせて断層のように塗りました。まるでありの巣みたいです!どんな地下世界ができあがるのでしょうか?

〈石膏〉
前回作った石膏の歯車は箱の中に収まりました。なにやら歯車の周りにしかけを作っているようですが…中がまったく良く見えませんね…。気になる‼︎来年の完成を待ちましょう!

年明けの火曜クラスは1/9が最初の授業です。みなさん楽しい年末年始をお過ごし下さい(^ ^) 
良いお年を‼︎

担当したのは、ひさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ