こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月21日木曜日

聖蹟12/21(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
木曜日クラスも、年内最後の授業となりました。
次回授業日は1月11日(木)ですので、みなさまお気を付け下さいね!


○少年クラス
↑体験の生徒さんが遊びに来てくれました!
色水の課題で、色の実験を楽しみながら行うことができました!

↑作った色で、自由に色を塗ったり、線を描いたりしています。
グネグネした線がとても個性的ですてきです。

↑こちらはセロテープ地図の絵です。
前回はセロテープで道を作ったので、今回は上から絵の具を塗っていきます。
一つ一つの区画を、こだわりながら塗っています。

↑こちらは光る泥団子作りです。二つの団子を制作中です。
漆喰の粉と絵の具を混ぜ、何層も色を重ねて、削っています。


それではみなさん、よいお年を♪


担当したのは、のぞみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ