こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月7日水曜日

聖蹟1/27(土)の授業報告

こんにちは。


ブログ更新遅くなりすみません!
1月最後の授業報告をさせて頂きます。



◎幼児クラス


今日はみんなで創作ダルマを作りました。

向かって左側から、
ミニヨンズダルマ
柴犬ダルマ
柴犬ダルマ パート2
うさぎダルマ
になります。

先生は普通の赤ダルマを作って見本をみせたのですが、
みんなのダルマは全く違う物になっていたので
とてもびっくりでした。

願い事や、良い出来事があったら、
目を描いて下さいね!





◎少年クラスA



それぞれの課題を進めています。

針金で骨組みを作り、
毛糸でぐるぐる巻きにして作った
ピカチュウ人形の頭が完成しました。



これはなかなかのアイディア作品かもしれません。
同じやり方で、また違う作品に利用出来そうですね。






◎少年クラスB



それぞれの課題を進めています。


入塾したばかりの生徒さんの初完成品です。
竹取物語のジオラマです。
 
可愛いですねー。
お爺さんにみつかる前のかぐや姫でしょうか。
細かいところまでしっかり作り込めています。
前回のブログでご紹介した鳥さんは、
かぐや姫の第一発見者でしたね。














担当したのは、さとこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ