こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月27日火曜日

聖蹟2/27(火)の授業報告

今日は春を感じる陽気ですね!暖かくなってくると、花粉症の季節です。私はまだ今年も大丈夫のようですが、いつ始まるか毎年ドキドキ。予防できないのがツラいですね( ;  ; )

にゃんこ大戦争。また続々とキャラが増えました。真ん中の神様の存在感ハンパないです!肉体美がよく表現されています。

切り抜き絵画を始めました。今日は下書き。線の部分は残して白いところをカッターで切り抜いていきます。残したい線は太めに描くと、切り取りやすくなります。

ビー玉迷路。複雑な仕組みを考え過ぎてあまり作業が進みません。こういう作品は偶然の産物もおもしろさを与えてくれます。もう少し柔軟に考えても大丈夫ですよ(^^)



担当したのは、さとこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます