こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月9日金曜日

聖蹟2/2(金)の授業報告

少年クラス 「点描画」「干支の掛け軸」「だまし絵」など

金曜クラス、本日もそれぞれ制作を進めました〜。

点描画↓
柴犬の図版を見ながら、鉛筆でデッサンをし、絵の具で着彩しました。点の大きさ、密度、色合いを変えながら、立体的に表現しましたよ!しっぽのふんわりした感じが出てます(^ν^)

干支の掛け軸↓
ついに完成!掛け軸の模様をさらに加えて、編んでいた毛糸を取り付けました。掛け軸の下の風鎮をつくってみましたが、「やっぱりない方がいい!」とシンプルに仕上げることに。こだわりの一品です♪

だまし絵↓
本当に穴が空いているような、そんな絵を描きました。鉛筆で穴の中の濃淡をうまくつけられたね!ハッと目を引く作品になりました。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます