こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月23日金曜日

聖蹟2/23(金)の授業報告

少年クラス 「クレープづくり」「フィギュアづくり」など

金曜クラス、本日は前回に続きクレープを仕上げていきました。

作品はこちら↓
紙ねんどの生地を薄く伸ばし、フルーツやクリームを並べて包みました。イチゴやバナナ、抹茶パウダーに黒蜜ソース、ポッキーもあります。とってもいい感じ♪ステキなクレープになったね〜(^O^)

フィギュア↓
動物のフィギュアをつくろうか考えていましたが、まずは好きなキャラクターのシナモロールをつくってみることにしました。新聞紙を芯にして、紙ねんどで形をつくります。セーラー服と水兵帽を着せました。わぁ、細かい!!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます