こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月16日金曜日

聖蹟3/16(金)の授業報告


少年クラス 「ミニチュア水族館」「スイーツ店」「お雛様」など

金曜クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(^O^)
レギュラーの生徒さんは続きの課題を、体験のお友だちはミニチュア水族館をつくりました。

ミニチュア水族館↓
プラスチック容器の中に海の世界を閉じ込めました。背景は画用紙で、生きものは紙ねんどで細かくつくっていきました。タコやクラゲ、アンコウなど、じっくり制作できたね!カラフルでかわいい♪

スイーツ店↓
こちらはイチゴのショートケーキ。断面から見えるイチゴもお見事!!力作だね☆透明なショーケースの中に入れる予定なのです。

お雛様↓
小さなシナモロールのひな人形たちが乗るひな壇を制作中。画用紙を階段型に折ってつくりました。わりばしで支えてようやく立ったね!これから仲間たちが増やしていきます。楽しみ〜♪


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます