こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月6日火曜日

聖蹟3/6(火)の授業報告

3月になりました。
寒い日と暖かい日が順番でやってきますね。今日は来年度のスケジュール表ができあがりました。今年度のがじゅくでの制作を振り返って4月から新たな気持ちで取り組めるとよいですね(^^)


切り抜き絵画を始めました。今日は画用紙を染める作業からです。黄色と青の滲みがとても美しいですね!これから描くクラゲの絵にピッタリです。


トリックアートに挑戦。だまし絵なども呼び方もありますが、絵を見る人が錯覚で立体に見えるように描く技法です。入り組んだ階段の絵は有名ですね。まずは光と陰を意識すると立体的にみえてきますよ。

ディズニーシリーズ増殖中です。今日はグルーガンをつかってプーさんのストラップを作りました。以前作ったグミの課題の応用です。裏返すとプーさんの後ろ姿もしっかり作ってありますよ!


担当したのは、ゆうひ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます