こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月30日金曜日

聖蹟3/30(金)の授業報告

少年クラス 「季節のジオラマ」「自由画」など

金曜クラス、3月最後の授業でした。

季節のジオラマ↓
桜の絨毯の中、おだんごを食べる女の子。いい表情だね♪花よりだんごのようです(^ω^)

自由画↓
大好きなシナモロールたちをパティシエとスイーツをテーマに配置しました。ケーキやフルーツ、クリームに囲まれて楽しい気分☆次回は着彩しよう〜。

イースターエッグ↓
金曜クラスのイベントとして、残りの時間で一足先にみんなでイースターエッグをつくりました。いろいろなペンで模様を描いてカラフルな卵が仕上がったね!短い時間でしたが、楽しさがぎゅっと詰まった作品づくりでした。

実は今日でがじゅくを卒業するお友だちがいて、仲良しのクラスだったのでさみしくなりますが、みんなずっと応援していますよ!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます