こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月4日水曜日

聖蹟4/4(水)いろはがじゅく第1回目の授業報告

今日は聖蹟スタジオにて、いろはがじゅくの新年度第1回目の授業が行われました!!

たった3つの絵の具から、どんどん色を増やしていきましたね!
いつの間にか机の上は、色とりどりの色水コップだらけになりました(^^)
 この色とこの色を混ぜてみようかな。
今度はこれを混ぜようかな。実験のようで、小さな博士さんたちでした!

そして、たくさん作った色を使って、画用紙にも描きましたね!
こんなに素敵な絵が完成しましたよ〜!!(^^)
 ビョーンと伸ばしたり、テンテンテンと描いたり、流してみたり、画面の上でも
絵の具の混ざった感じや、現象を楽しんでくださいました!
とっても楽しそうに手を動かしてくださって先生も嬉しかったです!
またぜひあそびにきてくださいね!(^^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ