こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月13日金曜日

聖蹟4/13(金)の授業報告

少年クラス「三原色の色水」「自由画」「スイーツ店」

金曜クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!少し緊張した様子でしたが、色水の課題にじっくり取り組んでくれました。

作品はこちら↓
三原色からたくさんの色をつくったあと、できた色水を使って画用紙に絵を描きました。キラキラと光ってとってもきれいだったね☆いろいろなフルーツを描きました(*^^*)

自由画↓
こちらは筑波山がモチーフの水彩画です。。湖に移る情景が素敵ですね。空や湖の微妙な色の変化を美しく表現できました。

スイーツ店↓
お店にさまざまなスイーツが並びました。お客さん(店員さん?)もいますよ。完成間近!楽しみだね〜。


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ