こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月27日金曜日

聖蹟4/26(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日も授業報告をしたいと思います。

◯少年クラス

↑石積みハウスの続きです。
今回も作品に登場する馬の制作です。
馬のスラッとした足がよく表現できているね。

↑孔雀の色をイメージして描いたこちらの紙、とても美しいですね。
切り絵制作の途中経過です。

↑画像から線を写した後に、鉛筆で濃淡を描き込んでいます。
繊細なタッチですよ。

↑起き上がり小法師完成しました!とっても元気で可愛らしい作品になりました。
器用に作っていくことが出来たね(^^)


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ