こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月28日土曜日

聖蹟4/28(土)の授業報告

こんにちは!


今日も良い天気でした。
明日からゴールデンウィークですね。
皆さんそれぞれのお休みを満喫して下さい!


それでは早速授業報告です。




◎合同クラス



体験のお友達とカーネーションを作りました。
ピンクと赤の二色で花びらを作りました。





紙紐に色をつけて、

一枚一枚開いていくと、花びらが出来上がっていきます。とても綺麗ですね!

お母さんのお迎えが来る前に完成させて、
見えない場所に隠して置かなければ、
サプライズのプレゼントにならないとの事!

一気に集中して制作してくれました!
無事に良い物が出来て良かったね〜。
母の日が楽しみですね!








◎幼児クラス



それぞれの課題に取り組みました。

ロゼットが完成しました。
とても可愛らしいライオンのロゼットです。
チェックのたてがみと、赤い脚が、オリジナリティあります。








母の日に向けてお花を作ることになった生徒さん。
課題にそった作り方ではありませんが、色とりどり、
種類も豊富な花々で、キャンディのようです!


エスキースも素敵ですよね!










◎少年Aクラス



それぞれの課題に取り組みました。


体験のお友達は色水のお勉強です。
三原色から、14色まで色を混色しました。
綺麗な大三角形です。

そしてとっても可愛らしいスポイト画を描いてくれました。
とても緊張していましたが、手はどんどん動いていたので
いつもお家で描いている証拠ですね。
素敵なテキスタイルになりそうです。












◎少年Bクラス


それぞれの課題に取り組みました。

今日から土曜日クラスに移動してくれた生徒さん。
とっても美味しそうなたこ焼きの完成です。
オレンジはきっと食欲のそそる色なのでしょう!
先生も生徒さんも作りながらどんどんお腹が減ってきてしまいました。
とても上手に作れていますよ!









こちらはクレヨンでレモンを描いてくれました。
背景の水色がとても爽やかな印象です。
影も色々な色を使って複雑な美しい色に仕上げてくれました。
こちらの生徒さん、今日ががじゅく最終日!
最後の最後まで丁寧で完成度の高い作品を作り続けてくれました。
がじゅくで過ごした時間、夢である画家の第一歩に繋げてくれることを祈ってますよー。













今日も無事に授業を終える事が出来ましたね!
来週はゴールデンウィークのため休講になります。
次回は5月12日です!
お間違いのないようお気をつけください!












担当したのは、ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ