こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月27日金曜日

聖蹟4/15(日)の授業報告

こんにちは!
4/15(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題 カレンダー ハリネズミ オシャレカメ 虎 りんごのデッサン イノシシの着彩 など
合同Aクラスには、体験の生徒さんがきてくださり、オシャレカメ制作をしました。
ありがとうございました!
 飾りが沢山ついているステキなカメさんができましたね◎

 こちらは、虎を制作中です。
今回は色を付ける所まで進めることができましたね!
虎が居る周りの風景なども作って行く予定なので、この調子で次回も進めて行きましょう◎

こちらのイノシシの着彩はとても力強くてかっこいい作品に仕上がりましたね!
イノシシの目からまつ毛が生えている所もしっかり描き込むことができました◎

合同Bクラス課題 切り絵 ピザ イノシシの着彩 色水 など
合同Bクラスにも、体験の生徒さんが来てくださいました。
色水の実験をして、沢山不思議な色をつくる事ができましたね!
ありがとうございました。

 こちらは、切り絵を制作中です。
細かい作業で大変ですが、着々と絵が完成に近づいてきましたね◎

 ピザ制作をしている生徒さん方は、具のキノコがとても美味しそうに作れていましたね〜◎

担当したのは、石渡ゆう先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ