こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月6日金曜日

聖蹟4/6(金)の授業報告

4月に入りました。一つ学年が上がりましたね、おめでとう(*^^*)

少年クラス 「スイーツ店」「デッサン」「ガムテープ絵画」など

金曜クラス、本日もそれぞれ作品を進めました〜。

スイーツ店↓
お店の商品を増やしています。こちらはとっても美味しそうなパンケーキ。バターがとろけていたり、クリームやこぼれ落ちるベリーもいい感じ♪お見事です!!

デッサン↓
図版を見ながら、鉛筆の濃淡でカラスをデッサンしています。プロポーションもしっかりとれて、立体感が出てきました。この調子でじっくり仕上げよう〜。

ガムテープ絵画↓
こちらは振替で来てくれたお友だちの作品。ガムテープを貼って、スライムタワーを描きました。テーマは夏☆海の生きものやヒマワリ、カブトムシやクワガタ、スイカもたくさん!楽しい作品が出来上がりましたね。


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます