こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月2日水曜日

聖蹟5/2(水)の授業報告

こんにちは。水曜クラスの授業報告です。
今日の幼児クラスは、お休みの生徒さんが多かったですね。

ご参加くださった生徒さんは、前回からの続きの課題をそれぞれ行っていきました。
たこ焼き屋さんを共同で作っている生徒さんは、今日は相棒がお休みだったので、販売アイテムのジュースを増やしたり、お店の看板を描いたりしましたね。
 コーラはどんな色かな…?
コップにはやっぱりたこ焼き屋さんのトレードマークのタコを描いてくれました。

ツヤツヤの泥団子を製作中の生徒さんたちも。
なんと一度持ち帰ったお団子を、やはりもっとツヤツヤにするべく、また持ってきてくれました!
これは俄然頑張らないとですね!
地球色(アースカラー?)のお団子を作った生徒さんは、今度は 太陽をつくると言って張り切ってくださいました。
なかなか長い道のりの課題なので、時々違う課題もはさみつつ、地道に頑張りましょう!

少年クラスは、たこ焼きが完成!
紅しょうがも添えられていいて、美味しそうです…
 先生の見本よりうまいのでは!?なんて声も!
なんと!これは先生も負けていられません!!

まだまだ途中の生徒さんたちも成果は出てきていますよ〜。
だるまは修復や塗り直しをしたおかげで、かなりクオリティが上がってきました!きれいです!
 
車を作っている生徒さんは、ちっこいアクセルやブレーキペダルがちゃんとついていて、なんとも微笑ましです^^この他にカーナビや、各所のミラーなども作っていきましたね!
なぜかたこ焼きにバナナが入っている作品もありますが…汗

中高生クラスは、「唇が描きたい」と、短時間で集中してドローイングをしてくれました。
 中学生で忙しい中でも、手を動かすことで、発散やバランスをとるとまではいかなくても、ちょっと息抜きになってくれればと思います。
ライフワークかな。

担当したのは、たかみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ