こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月1日火曜日

聖蹟5/1(火)の授業報告

あっと言う間に初夏の陽気になり、長袖だと暑いくらいですね!今日から火曜クラスに新しいお友達が来てくれる事になりました!皆んなで切磋琢磨して楽しく制作していきましょう\( ˆoˆ )/

5月に入り、火曜クラスはお絵かき月間(さつき先生の独断)という事で、みんなで絵の課題に取り組みました。今月中に一枚絵の作品を仕上げるのが目標です。

画材のデッサン。ボンドの細かい模様まで観察して描いています。それぞれの特徴がよく表現されていますね!力強い感じが作品から滲みでています。

瓶、石膏、リンゴの生物画に挑戦した生徒さんたち。形や質感の違いをかけ分けるのが難しい所です。ゆう先生のお手本を間近にみながら、描き方を研究していました。

月で眠る羊の絵。夜空には星座、海には月の光が反射して明るく輝いています。とても心地の良い作品になりそうです。自分の世界観をたいせつにして見る人にも伝えられると良いですね(^^)

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます