こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月15日火曜日

聖蹟5/13(日)の授業報告

こんにちは!
5/13(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  山の絵 お菓子作り クレヨンスクラッチなど
 こちらは、粘土でお菓子の制作です。
とてもかわいらしいデザインのお菓子ができましたね◎
できたお菓子を、お友達や先生にもプレゼントしてくださっていました^^

こちらは、クレヨンスクラッチの課題です。
下地のカラフルな色と黒をがんばって塗ってくださった甲斐があり、2色のかわいいパンダさんが現れました◎

合同Bクラス課題  山の絵 ピザ制作 粘土でオリジナルキャラクター制作 切り絵など
 こちらは、制作中のピザです。
今回は、ベーコンがとてもリアルに作れましたね!
次回は、ピザにソースをかける作業ができそうですね◎

こちらは、今回完成しました、切り絵の制作です!
時間をかけて丁寧に制作することができました◎
犬の眉毛を、完全には切り抜かず、画用紙の黒い部分だけ切って、薄く白い部分を残したところが凝っていて良いですね!

担当したのは、石渡ゆう先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ