こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月12日火曜日

聖蹟6/12(火)の授業報告

暑くなったり涼しくなったり、体調管理の難しい季節ですね。まだ身体が暑さに慣れないこの時期は、熱中症に注意なんだそうです。授業中でも水分はしっかりとって下さいね(^^)   

絵の課題もやりつつ、工作をする生徒さんもちらほら。行き詰まったら少し休憩するのも大切です。

 
梅雨にぴったりの課題、アジサイ作り。大小3つの花を作る予定です。ピンク〜ブルーの美しいグラデーションで画用紙を染めました。1つひとつが花びらになります。

久々にニャンコ大戦争。神様が宙に浮いているのを表現したいのですが、足一本で斜めに支えるのでは無理がありそう…。ボンドが固まってもポロリととれそうです。細い針金を入れてはどうかな?

恐竜は全部に色がつきました。後は背景と恐竜に差がつけられると見やすくなりそうです。空はいい感じなので、山など絵の具の濃淡をうまく利用できたらいいですね^ ^

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます