こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月19日火曜日

聖蹟6/19(火)の授業報告

ジメジメして蒸し暑い一日でした。最近はみんなが帰る頃もまだ空が明るいですね。6/21は夏至、一年で一番昼間が長い日なんだそうです。季節の移ろいを感じますね^ ^


今日はラベルの細かい模様を熱心に描き込んでいました。瓶の丸みがあるので難しいところです。納得のいくまでコツコツ描く姿勢がとても良いですね。

ウミサソリは骨格が出来上がり、ついに色ぬりです。下地には濃い青をチョイス。一度しっかり塗ってから乾かし、複雑に色を重ねていく計画です。

カービィのキャラクター作りもまだまだ続きます。粘土に絵の具を混ぜながら色を忠実に再現していました。そっくりな色になりましたね!パーツ作りもとても丁寧でした。

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます