こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月19日火曜日

聖蹟6/10(日)の授業報告

こんにちは!
6/10(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題 山の絵 お弁当の絵 だまし絵 自由工作など
こちらは、今回完成しましたね、山の絵です。
春のポカポカ温かい穏やかな雰囲気が、絵から伝わってきますね◎

こちらは、ハリネズミと、ハリネズミの住むお家の制作です。
地下へ繋がる穴を沢山作って、いろいろな方向からハリネズミが行き来できるようにお家を設計しました。
穴をくぐると、中にはお布団やご飯があります◎

こちらの作品も、今回完成しましたね!
虎がイノシシを追いかけて捕まえようとしています◎

合同Bクラス課題 山の絵 雨の絵 石のお家 引っかき絵 食品サンプル 自由工作など
こちらも完成しました、山の絵です。
夕焼けのお空の色がとても綺麗◎

 こちらは、雨の絵です。
卒業式という設定で、個性的なキャラクター達が大勢描かれていますね◎

こちらは、ピザです。
ベーコンやキノコなどが、とてもリアルに作れましたね◎

担当したのは、せりな先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ