こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月17日火曜日

聖蹟7/17(火)の授業報告

今週も酷暑です。が、もうすぐ皆さん夏休みが始まりますね\( ˆoˆ )/ 暑いからこそプールや海でたくさん遊べる夏休みになると良いですね!


ゴッホの自画像。色付けはクレヨンで始めました。ゴッホの筆使いやタッチがうまく表現できています。色のチョイスも絶妙ですね!雑にならないよう焦らず進めていきましょう。

恐竜の骨格。本物の土をボンド水に溶かしこんで画用紙に塗っていきました。恐竜の化石の発掘現場をイメージしてリアルさにこだわります。ロマンを感じますね!

かき氷作り。ペットボトルでグラスを作ったら、涼しげでいいですね!氷の部分は和紙をちぎって質も表現しました。上からメロンシロップをたっぷりかけていきます。


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます