こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月31日火曜日

聖蹟7/31(火)の授業報告

台風が行ってしまい、また猛暑が復活しましたね。今日はお出かけしている生徒さんもいたのか、いつもより少ない人数の火曜クラスでした。


2ヶ月ぐらいコツコツ頑張っていた絵が完成しました。動物たちの京都旅行をテーマにマンガのような可愛い世界感が魅力です。細かいところまでよく描き込んでいました。


キャラクターのフィギュア。ダッフィーにスヌーピーを紙粘土で作りました。特にでれーんと寝そべっているスヌーピーは、見ていて癒やされますね(^^)

振替の生徒さんのグミも今日で完成しました。1つ1つがキレイな色で繊細にできています。瓶のラベルにもグルーガンで凹凸をつけて面白い仕上がりになっています。


がじゅくは8/6(月)〜8/16(木)までお休みとなります。次回の聖蹟火曜クラスは8/21(火)です。みなさん楽しい夏休みをお過ごし下さい(^^)


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます