こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月5日木曜日

聖蹟7/5(木)の授業報告


みなさんこんにちは!今日はジメッとしたお天気ですね〜。
パラパラと大粒の雨も、ほんの少しだけ降りしました。
台風が近づいているという恐ろしい情報もありますね…。
気を付けたいものです(T_T)

◯少年クラス
↑水彩画制作の続きです。
とっても筆の運び方が上手です。
かすれや滲みといった表現もうまく使いこなして、リアルさを追求します。

↑体験の生徒さんは、色水の課題をしました。
3原色からたくさんの色を作っていくよ!

↑作った色でお絵かき!
指やスポイトで描いたりして、普段とは違った、かっこいい表現になっているね(^^)


担当したのは、たかみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ