こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月10日火曜日

聖蹟7/10(火)の授業報告

今日も蒸し暑い1日でした。この暑さがあと2ヶ月は続くと思うとゲンナリですね(›´ω`‹ )

今週はまた絵の作品を制作するお友達がチラホラ増えました。


恐竜の骨格の課題をはじめました。今日は資料をみながら下書きです。首の動きや関節のつき方など、とてもていねいに観察して描いていました。

カービィのフィギュア作り。デデデ大王。私はあまりカービィに詳しくないですが、デデデ大王かなり似ています!

ピタゴラスイッチ。ビー玉以外にもいろんな道具の組み合わせで、バトンを繋ぐ仕掛けを思いついたら良いのですが…。ドミノとかどうでしょう??


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます