こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月15日火曜日

聖蹟1/15(火)の授業報告

明けましておめでとうございます!年末年始は楽しく過ごせましたか⁈

2019年の火曜クラスは今日がスタートです。みんなそれぞれ課題の続きをやりました。

ウミガメのデッサン。甲羅や肌の細かいところもよく観察していました。忠実に描いていくと、それだけで立体感出て来ましたね。ハイペースで1日でここまで描きました!

サボテンに色が付きました。サボテンを塗るのに緑だけで4〜5色使い分けています。所々の赤い色がポイントになっていてキレイですね!

針金人間。大きさや形が少しずつ違いますが、何か具体的なイメージがあるのかもしれませんね!たくさん並べると存在感もあり、オブジェとして面白みがあります。まだ増えそうです。

がじゅく展は遠い所から来ていただき、ありがとうございました!
2019年は聖蹟スタジオは立体作品の年です。がじゅく展にむけ、また皆さんと素敵な作品を一緒に作れたら良いなと思います(^ ^)本年もどうぞよろしくお願い致します!

担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ